5万から始める仮想通貨

右も左もチャートもしらない素人がたった5万から仮想通貨の世界に飛び立つブログ

今日を勝手にまとめる仮想日記!

どうも、NEOです。

 

仮想通貨、この世界毎日絶えずいろんな情報が出回ります。

Twitterやニュース、そしてブログで情報収集するのですが、主だった情報だけパッと見れたらいいなと思いこの「今日を勝手にまとめる仮想日記」を書き始めることにしました。全く情報がないとしても私が面白いなと思ったものを乗せれたらなと思っています!

 

f:id:neoXRP:20171015161106j:plain

仮想日記って何かわけわからないですが、ブログ見ていただければ何かわかるくらいシンプルに見やすく書いていくのでぜひよろしくお願いします(笑)

 

今日の出来事

 

 

日本の取引所は遅れている。

この話題のきっかけはこちらのツイートです。

 

日本の取引所、ビットフライヤー、コインチェック、zaif。他にもあるでしょうが確かに最近こちらのアフィリエイトリンクを昔よりよく目にするようになりました。

一人紹介するにつれ一万円とかなりのアフィリエイト収入だとおっしゃっています。

ビットコインの取引量も日本がダントツの一位なんです。

f:id:neoXRP:20171015162258p:plain

そんな日本、とにかくスプレッドがひどい!

 

スプレッドとは英語で「広がり、幅」などの意味があり買う値段と売る値段にはある程度価格差が開いているのです。簡単に言うと取引所の儲け、手数料。

 

ここ最近でひどかったのは「ビットフライヤー」に「モナコイン」が上場したときです。

 

f:id:neoXRP:20171015162729p:plain

一枚買って売るだけでおよそ100円の損失が出るわけです。

 

またビットコイン以外のアルトコインの指値注文ができない所が多いのも非常に不便なんです。

 

ぜひ日本の取引所には頑張っていただきたい!(あと税金もどうにかして❕日本¥)

 

ビットコイン時価総額、日本上場企業比較で第4位

 

ビットコイン最近最高値更新しましたが勢いはそこまで衰えず、まだまだガンガン上がっています

 

将来ビットコイン1枚で家が買えるまで行くのでしょうかww

 

悲報 野獣コイン現る

 

・・・・

( ^ω^)・・・

 

ついに明日(16-18日)リップル、「swell」開始

特大イベントですね!

これはmooooooooooonでしょ!!!!「いつもの流れなら多分下がる(笑)」

まぁ今回の発表は大丈夫でしょう!

今までかなりのいいニュースが先に入ってきてますがそんなの最初の挨拶に紹介するくらいじゃないですか?w

ビットコインの邪魔がなければ35円あたりでswellが始まると思っていましたが・・・汗

f:id:neoXRP:20171015201630j:plain

 

 

今日はこの辺でww

 

[http://ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin]