5万から始める仮想通貨

右も左もチャートもしらない素人がたった5万から仮想通貨の世界に飛び立つブログ

急成長中の仮想通貨 いつ暴落するのか? 

みなさん、こんにちは。

NEOです。

 

 

 

f:id:neoXRP:20171029223347j:plain

最近テレビやネット、広告などで仮想通貨という言葉をよく耳にすると思います。

ビットコインなんて言葉はもうかなりの人が知っている言葉だと思います。

 

実際今のビットコインの急成長っぷりは半端なものではありません。

f:id:neoXRP:20171029222248p:plain

 

ここまで上がっていくと自分も買っておこうか考えるのは不思議なことでも異常なことでもありません。

指をくわえて価格が上がっていくのを見るだけなのはかなりの苦痛です

「やった後悔よりやらなかった後悔」

そうやって皆さんが買った結果がこの上昇だと思います。

 

「ん?結果??」

 

そうなんです、もう皆さん買っているんです。

隣の人のスマホがちらっと見えて「ビットコイン」を調べたり、トレードしているのを2回も見たことあります。(ほんとは見ちゃだめですよ!見えただけです!!w)

店でも身近な人の話でも仮想通貨の話題が出てくるようになりました。

 

 

 

さらにはテレビでもかなり見るようになりました

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/f0I928U4js4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 

実際、私でも少し前かなりの取引所の登録者がおり一儲け、いや二儲けくらいできたのですが・・・

 

 

私が思う暴落はすぐそこではないかと思っています。

 

ビットコインの暴落のシナリオ

ビットコインの今までの流れだと

偶数月 上げ   奇数月  下げ

 

というように面白いほど当てはまっています。

現に10月はチャイナショックの後すぐに回復し30万から70万までつりあがりました

f:id:neoXRP:20171029224723p:plain

 

この上がり方を見ると

「ここから暴落?馬鹿じゃないの?」

って思われる方もいらっしゃるはずです。

 

しかし、11月にはビットコインが分裂(ハードフォーク)する可能性があるのです。

 

いままで

ビットコインキャッシュ」 「ビットコインゴールド」と分裂を繰り返してきましたが、3度目の分裂です。

 

簡単に言うと

リンゴが1つあります。

 

そのリンゴを2人が食べるとします。そのときリンゴを2人で分ける必要があるわけですが必ずしも半分にするわけではないのです。

片方がおなかがいっぱいであったり、食べる量が違ったり、上下関係でリンゴを分ける分量が違うわけです。

ビットコインキャッシュもゴールドもリンゴのほんの一部、皮をむき種を取ったといっていいと思います。

そんな分裂でしたが今回は違います。

半分に分かれるのではないかと私がは思っています。

 

半分に分かれる通貨なんて持っておけるでしょうか?

価値が分散してしまう通貨なんて使いやすいでしょうか?

 

 

分裂すれば儲かる?

 

 

取引所のウォレットに置いておけば2つの通貨になりどちらも価値を見出せば得じゃないかと考えるでしょうか?

 

皆が皆取引所にビットコインを置いているわけではないのです。

パソコンの中や、ハードウォレット、貸出。

この場合、分裂すると保証されていないのなら価値が下がるだけになります。

そんな通貨を持てないということからビットコインから手を引くことを考える人が増えると思っています。

 

暴落するなら仮想通貨はやるべきではない?

はいここからが重要です

はっきり言ってここまで書いてきたことはすべて私の考えなので当たるかもしれませんし、当然外れることもあります。

 

内容も間違ってるかもしれません・・・

 

そんなことはない!!!!

 

 

ビットコインは素晴らしいものだと思っています。

将来、かならず存在しているものと確信しています。

なので暴落はチャンスなんです。

 

「悲観で買い、歓喜で売る」

 

投資においてこのことは忘れてはいけません。

 

 

 

今できること

はじめて、仮想通貨はどういうものか、買おうか迷っている方がこのブログを見ているなら、

「暴落するなら今は何もできないじゃないか!!」

と思われるかもしれません。

 

・・・

まぁその通りなんですが(笑)

 

しかし準備することはできます。

いつでも暴落した時に安く買えるように取引所に口座を構えておくことです。

 

 

[http://ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin:title]

私がいつも利用しているのはコインチェック

 

口座開設までに1週間とかかりません。

登録方法も紹介してあるのでぜひお読みになってください

 

 

では、11月の暴落時にまたお会いしましょう

でじゃ!!

 

neo5blog.hateblo.jp