5万から始める仮想通貨

右も左もチャートもしらない素人がたった5万から仮想通貨の世界に飛び立つブログ

ハッキングされたビットコイン取引所「コインチェック」 今後も利用する??

どうもNEOです。

 

皆さん儲かってまっか?

今日は独り言を書かせてください、

 

今回は皆さんもご存じ取引所「coin check(コインチェック)」が何百億円という資金が流出した問題ですが、今後コインチェックは存続していくのか、これからも問題なく利用できるのか?そんな話題で書いていきたいと思います。

f:id:neoXRP:20180128142325p:plain

coin checkこれからも利用する??

私の意見を最初に申しておきますと、使い続けます。

ある人は「ハッキング被害があった取引所使うなんて馬鹿じゃないの?」と思われるかもしれません。

しかし、そんな問題はどの取引所でもあるわけです。

そして取引所を使う場合には使いやすさだけでなくセキュリティはどうか、今回のように損失はどれほど保証してくれるのか、そんなことを考えながら利用していく必要があります。

また取引所においてない場合でもハッキングや盗まれる可能性は大いにあります。送金間違えによって失う場合もあり得ます。

f:id:neoXRP:20180128143118j:plain

仮想通貨をしている以上失うリスクとはいつも隣りあわせなんです

さらにコインチェックは実質日本一の取引所です。

取り扱いも13銘柄と多く今回の「NEM」だけの資金で5億NEMほど、他のメジャーな通貨はどうなのでしょう。これは取引量一位を謳っているビットフライヤーはそこまでだとは思えません。

 

またこの被害があったのなら対策をするはずです。セキュリティ面にかなりの資金を投じるのではと考えています。

 

このように一見悪いニュースに見えますが私はポジティブに考えております。

これからの仮想通貨の成長が非常に楽しみです。

ぜひこの機会に勇気はいるとは思いますがコインチェックを使ってみてください

 

 

現在アフィリエイト報酬一時停止しております。

私には1銭も入ってこないのでご安心して登録ください。

 

[http://簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck]